SSブログ

式場探し~教会式~ [準備 式場]

神前式へのこだわりが時間とともに薄れてしまい、
「もっと縁があったりする場所で挙式するのがいいのではないか?」と変わっていき、
すこし視野を変えました。

そこで、
結婚するしせっかくなので、と回った会場です。

■椿山荘
http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/wedding/
当時はまだホテル椿山荘に統一される前で、式場として見に行きました。
私と旦那が山手線大塚駅の近くの美容室で出会ったことから、
豊島区~文京区あたりは便利で、その近くで有名な式場だったので、
最後まで悩みました。
歴史のある三重塔がある日本庭園で式を挙げることには憧れました。


■コーヤードマリオットホテル銀座東武ホテル
http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/wedding/index.html
銀座で挙式を挙げるのもなんか素敵だなぁと思い、
予算的にお手頃でアットホームな東武ホテルさんに行ってみました。
ホテルスタッフの方も非常に親切で、
割引率も大きかったのですが、大きな決め手が見当たらずここにはしませんでした。
試食したお料理もおいしかったです。


■東京ドームホテル
http://www.tokyodomehotel-wedding.jp/
昔、私がアルバイトしていたので少し気になって行ってみました。
ただなんだか気恥ずかしくもあり、とりあえず資料だけいただいて帰ってきてしまいました。
大きくて素敵な会場から、レストランウェディングまでできるホテルなのと、
なんといっても「東京ドーム」という名所なので、ゲストにはわかりやすく喜ばれるかなと思いました。


・・・でも最後に決めたホテルは、


■ホテルベルクラシック東京
http://bellcla.com/
決めては立地で、駅近なのと、以前住んでいたり旦那さんと出会った「大塚」にあること、
独立型のチャペルに旦那が感動したこと、
またコーディネーターさんが大変親切だったことでした。

もともと結婚式に興味があるようなないような旦那さんが、
唯一興味を示してくれた会場だったので、
それだけで私はここでもいいかなと思ってしまいました。

正直、いろいろ見ていく中では、
「平日の挙式だからもっとランドマークになるようなホテルや式場のが、、、」とか、
「あまりいいうわさだけでもないかも、、、(←実際はうそだった)」とかがあるので、
この会場でいいのかなぁと思ったこともあったのですが、
そんな時にゼクシィなびのカウンターというところにひとりで行って、聞いてみました。
でもカウンターの方が、
「二人が気に入っているのであれば、ゲストはそれがいちばん喜ばれますよ」と言われ、
背中を押してもらいました。


そして式場を契約しました。

タグ:教会式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

式場探し~神前式~ドレス探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。